初心者が始める短眠実践方法

チョークスリーパーよりショートスリーパー

Alta HRが届きました

こんばんは。

 

かふぇいんです。

 

ついにAmazon.comで購入したFITBITのAlta HRが到着しました。

 

f:id:ShortSleeper:20170808201222j:plain

 

アメリカが空を飛んできたんだね、ありがとう。

早速開封して、外見をチェック。

おー。

ガンメタルという真っ黒のモデルを購入したのですが、想像通りシックでカッコイイです。

 

f:id:ShortSleeper:20170808201809j:plain

 

ちょっと使ってみたところ注意点としては、タッチパネルではなく振動に反応するみたいですね。

ですので、スマホ感覚で画面をタッチしても反応せず振動を与えるイメージでタッチを行うと反応してくれます。

 

着け心地もそこまで違和感はありませんでした。

ゴムバンドをつけてるようなイメージでした。

 

また小さめのサイズなのでAlta HR単体で出来ることは限られていて時計や心拍数、歩数等の表示です。

詳しい情報の表示はアプリとの連携が必要なようですね。

Webでの表示も可能ですが、Alta HRとスマホBluetoothで接続して同期していないとトラッキングされた情報が確認出来ません。

 

次はアプリを使ってみた感想を記載しますね。